インターネットで集客するなら、必ず「表示速度」について知っておこう。

Fromセールスプロモーター浅野悟speed

久々に、マーケティングネタのブログです・笑

ここ数日、このブログをいじっていました。で、何をしていたのかと言いますと、「表示速度」の見直しです。表示速度とは、スマホやPCで、ホームページやブログを見たときに、そのページが表示されるまでの時間のことです。

これを細かくチェックするのは、今年に入って2回目なのですが、実は、この表示速度というのは、すごく重要です。あなたも、インターネットで商品なり、サービスを売っているなら、この「表示速度」について、知っておいて損はないでしょう。いや、むしろ絶対に知っておいた方が良い情報です。その理由をここから解説する前に、あなたに質問ですが、、、、、

「ホームページやブログで商品を売るときに、その商品が売れるかどうかを左右するポイントは何だと思いますか?」

続きを読む

梅宮アンナさんの「娘との別居」は最良の決断

pic先日、タレントの梅宮アンナさんが、自分の娘と別居していると、テレビで告白しました。

これに関して、Yahoo!ニュースでも取り上げられて、コメント欄には、散々な批判コメントが書き込まれていました。たとえば、

・自分が遊びたいため。
・ただ、自分が自由になりたいだけに感じます。
・親として失格ですな。

このことに関して、タレントである上○恵美子さんも、次のように、批判しています。

「勝手な女性ですよね。本当に自分勝手」

しかし、実は、この批判は大きな間違いで、占いの観点から、梅宮アンナさんの「娘との別居」は最良の決断だったと私は思います。

続きを読む

『清原和博氏はなぜ今捕まったのか』清原氏から学ぶ失敗しない方法

3カ月ぶりのブログ更新です・笑

FBで年始のあいさつをした際、今年の干支(丙申)について、解説しました。

今年の干支は「丙申」。ここから年相を見ると、色々なことが「丙」によって、明らかになる年であると思います。ですので、ここ数年コツコツと努力してきた人は、その努力が実る年。一方で、さぼってきた人は、そのさぼっていた分が明らかになるのではないでしょうか。

そして、1月からどんどん色々なことが表に出てきているのではないでしょうか・笑

例えば、、

続きを読む